忍者ブログ

のら与太郎の独り言

ちょい悪オヤジ『のら与太郎』の勝手気ままな独り言。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最近読み始めました。

無趣味な与太郎ですが、読書は好きで。

長距離通勤のため、文庫本を読む時間はあります。


ただし、隣が化粧している女や

食事している兄ちゃんだと、

落ち着いて読書もできませんが。


最近読み始めた「チャタレイ夫人の恋人」

(ロレンス作、伊藤 整 訳、伊藤 礼 補訳、新潮文庫)



隣からおっさんに覗ぞかれるのは、

少し恥ずかしい気もしますが、


読まずに死ねるか。

と思い、読み始めました。


なんで最高裁まで争うような、

エロ小説の代名詞に


なってしまったのかと、思うくらいに

まともな文芸小説で、描写もソフト、

心理描写は緻密な文学作品ですね。

まだ途中ですが、楽しんでいます。

 


注:『読まずに死ねるか!』は内藤 陳さん著作の冒険小説のガイドブックです。
  『チャタレイ夫人の恋人』の書評はなかった思います。 

       チャタレー事件:http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/29-3.html#shubun

  チャタレー事件(ウィキペディア):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ




 
   

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小市民の小生、移動は公共交通機関オンリーです。

最近、歳のせいか電車内のマナーがひどいので、

イライラする事が増えています。


化粧する女性。

においの強い、飲食物を都心の通勤電車で食べたり、飲んだり。

最近ひどかったのは、首都圏のターミナル駅の駅から乗ってきた

親子がドアのある場所の中心で、親子3人でハンバーガー、ナゲット、

ポテトを食べ始めたにおいが、座っている小生までも匂ってきたこと。

通勤時間を少し過ぎていましたが、新聞を広げることができないくらいの

混雑状態です。

小生は最初は匂いだけで、次の駅で乗換時にMマークをしっかり見ました。



ほとんど身動きできない状態で、コンビニの100円カップコーヒーを

飲んでいるサラリーマンやOLなど。


ターミナル駅から下り(学生が多い電車)などは、出発すると、

カサカサ音がして、みんなで仲良く朝食のお時間ですね。


飲み食いして、

車中で化粧して

恋人といちゃついて。

最近なんでもありですね。

次は何でしょうね。


海外の動画サイトでは車中でHしてるのがありましたから

そのうち、Hも見れるようなるのでしょうか。・・・


そしたら通勤電車が楽しくなるかも・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
11月6日 朝日新聞の記事で 「自宅残業で自殺 労災認定」

http://www.asahi.com/articles/DA3S11440593.html

ちょっとショックでした。


22歳の新卒女性が「長時間の持ち帰り残業で自殺」

英会話スクールの教材を自宅で作成。

文字カード1210枚、絵入りカード1175枚も・・・

他の講師の分もやらされていたのでしょうか。

 
「仕事の段取りが遅すぎるとしょっちゅう叱られる」

と新聞に ありますが、


1.教材を講師が「自宅で手作り」とは驚きです。(無給だってんでしょうね。)

2.22歳の新人は「仕事の段取りが遅すぎるの当たり前では」 

  ・・・怒るほうがおかしいのでは。

  新入社員に仕事も教えられない人が「英会話スクール」を経営???。

  教えることを仕事する会社を経営していること自体がおかしいのでは。


3.金沢労働基準監督署・・・お見事です。

  徹底して経営責任(取締役個人に対して使用者責任)を追及してください。


      取締役には自宅(売って)で、慰謝料を作ってもらてはいかがでしょうか… 

  
 

 イーオンホールディングス・・・今年のブラック〇〇決定ですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 職場に40過ぎの独身女性がいます。

気が強くて、完璧主義なのか、

自分のミスや間違いなど、決して謝りません。



担当している業務内容で答えられないと

いきなり逆切れして、

ネットにで出るようなこと聞かないで、

自分で調べてください。


調べればわかること聞かないでください。

などと部署中に響く声が返ってきます。


そんな大声を上げた直後でも、自分を評価する役員や社長が

部屋に来ると、とたんに声色が変わります。


気分の起伏が激しくて、終日声をかけられないような日もあります。

暑さや寒さなどにもうるさく、気分が悪いときは、周りの社員や

たまたま声をかけてしまった社員に、吠えてばかりいます。


お母様の手づくり弁当を毎日持ってくるアラフォー(アラフィフに近いか?)

40過ぎ(50前)の独身OL…更年期障害?

どうにかしてください。


昔に読んだ「酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』」をふと思い出した与太郎です。

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日の迷惑メールです。

このブログ迷惑メール公開ブログのようになっていますが。

今回は初めてイタリアからのメールです。

≪いかが、いかがわしい、イタリア語のメール文です≫

Gentile〇〇〇〇 (小生の名前です。:イタリアまで情報漏えいされています。)

    Per motivi di sicurezza abbiamo sospeso il vostro conto
    online, una misura di sicurezza progettata per contribuire
    a proteggere voi ed il vostro conto.

    Dovete riconfermare i vs. dati riguardanti per ristabilire
    le funzionalita del vostro conto, e confermare quindi che
    non siete stati vittime di furto informatico.

    Per verificare la vostra identit� si prega di scaricare il
documento:

    Electronic Postal Certification Mark
    Codice identificativo: 245852-092517-64128121
    Poste Italiane S.p.A. 2014

≪いかが、Google翻訳の訳文です。:小生イタリア語は翻訳できません。≫

親愛なる〇〇〇〇 


    セキュリティ上の理由から、我々はあなたのアカウントを停止しました
    役立つように設計安全機能​​を保存
    あなたとあなたのアカウントを保護します。

    あなたは対を再確認する必要があります再確立するために関連するデータ
    アカウントの機能、および、その後はそれを確認する
    あなたは、コンピュータの盗難の被害はなかった。

    あなたの身元を確認するためにダウンロードしてください
ドキュメント: 

    電子郵便認証マーク

    識別子:245852-092517-64128121
    イタリアのポストS.p.A. 2014

件 名 Gentile 〇〇〇〇
差出人 PostePay [servizzi@online.it]


添付に「ワード文書」が付いていましたが、開いていません。



イタリアには友人知人もいませんし、

ピザやパスタは好きだけど、

イタリア男性に憧れているけど、

でも、それではメールアドレスは漏れないし…
 

あ!。アダ〇〇ページを見たから

インターネットは世界中につながっているんだと

改めて実感した与太郎です。


 

 
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ


拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
のら与太郎
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
PR 忍者
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
写真素材のピクスタ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログの殿堂
ブログランキング
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright のら与太郎の独り言 by のら与太郎 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]