忍者ブログ

のら与太郎の独り言

ちょい悪オヤジ『のら与太郎』の勝手気ままな独り言。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 職場に40過ぎの独身女性がいます。

気が強くて、完璧主義なのか、

自分のミスや間違いなど、決して謝りません。



担当している業務内容で答えられないと

いきなり逆切れして、

ネットにで出るようなこと聞かないで、

自分で調べてください。


調べればわかること聞かないでください。

などと部署中に響く声が返ってきます。


そんな大声を上げた直後でも、自分を評価する役員や社長が

部屋に来ると、とたんに声色が変わります。


気分の起伏が激しくて、終日声をかけられないような日もあります。

暑さや寒さなどにもうるさく、気分が悪いときは、周りの社員や

たまたま声をかけてしまった社員に、吠えてばかりいます。


お母様の手づくり弁当を毎日持ってくるアラフォー(アラフィフに近いか?)

40過ぎ(50前)の独身OL…更年期障害?

どうにかしてください。


昔に読んだ「酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』」をふと思い出した与太郎です。

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
少し前に、盲導犬にイタズラする事件がありましたね。

先日、とあるターミナル駅で、始発電車を待っていましたところ、

隣の列の先頭は白いつえをもった男性、

電車が入線する瞬間に

中年女性がスット先頭に立ってしまいました。

白い杖の男性は気が付かない様子、後ろの人が注意しよとしたその瞬間

ドアが開き女性はダッシュ、席に座り目を閉じてしまいました。

絶妙なタイミングでした。

この中年女性、慣れているのでしょう。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日本シリーズが終わりました。

ソフトバンク優勝です。(秋山監督お疲れ様です。)

 
でも最終戦はしっくりきません。

とても後味の悪い試合でした。

TVで見てるだけですが

2塁牽制球・・・

9回の1塁への送球・・・

2つとも微妙な・・・

やはりYahoo!ドーム(ホーム開催)と

監督退任と、ドラマチックに演出するには・・・

とても、気分の悪い幕引きでした。・・・


小生は阪神ファンではありません。

与太郎ですから、携帯はSOFTBANKです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
プロ野球 日本シリーズをTVで観ています。

右バッターが横から映る時に、

左上の広告(バッターの頭の左)が気になりました。

赤い文字で 「八ちゃん堂」

福岡Yahoo!ドームの広告はいろいろ華やかですが

バッタの頭の横の「八ちゃん堂」の広告が気になり

調べてみました。


「八ちゃん堂」のHPです。http://www.hatchando.co.jp/

冷凍たこ焼きの会社でした。

「たこ焼き」なら大阪

大阪なら阪神ファン?・・・

阪神ファンを狙った広告か?・・・



私もブログで紹介してしまいましたので、

福岡Yahoo!ドーム広告の効果があったのですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はじめまして

「のら与太郎」と申します。

日々の出来事、感じたことを、綴る予定です。

与太郎ですから、毎日更新はできませんが・・・。

与太郎ですから、誤字、脱字、誤変換もありますが・・・。

そこのところはヨロシク・・・。
 
 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME  
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
のら与太郎
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
PR 忍者
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
写真素材のピクスタ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログの殿堂
ブログランキング
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright のら与太郎の独り言 by のら与太郎 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]